« いま高円宮杯の地域予選がアツイ!! | トップページ | 高円宮杯U-15 いよいよ準決勝へ!! »

2007年12月14日 (金)

『中学サッカー小僧2008春版』発売中です!!

2008
ちわ〜っす!

お久しぶりです!!

いや〜 それにしてもクラブW杯がアツイっすね! みなさんも昨日の浦和レッズ - ACミラン戦、見ましたか? 今回が史上初の公式戦対決だったわけですよ。ここをスタートに歴史を重ねていけば、5年後、10年後にはきっと……!?!?

ちょっと先の話ですが、いま中学生のみなさんにはそんな目標を持って、『クラブ世界一』をぜひ実現させてもらいたいものです!

さてさて、昨夜実現したその夢の対決をがっつり意識した表紙が右上に飾ってあるわけですが、そうです! 中学サッカー小僧の最新号が今週、発売されました〜!!

間近に見たことで、さらに好きになったあの選手、この選手のこともばっちりフォローしてあります! 世界の一流選手たちの強さの秘訣をここから、どうぞ盗み取ってくださいね!

また、年末に始まる高校サッカー選手権も大きく特集を組んで扱っています♪ 出場校の監督さんにアンケート形式で注目ポイント&注目選手を聞きました! 選手権を見るのだって、予習をしっかりすれば、学べることも多いはず(勉強と一緒ですね!)。

高いレベルの真剣勝負を見て、トレーニングに励む(中学サッカーテクニカルが役に立ちますよ!)。これが理想的なサッカー小僧の姿でしょう!!

●=============================●
 『中学サッカー小僧2008春版』目次
●=============================●

◎巻頭カラー
同級生のすごいやつらを中学サッカー小僧が紹介
U-15高円宮杯を見に行こう!!

○-----------------------------○

◎特集1
世界のクラブ熱血大特集

[選手名鑑編]
注目選手を独自に分析+豊富なコメントを掲載
ACミラン選手名鑑

[選手編1]
世界の頂点に立つバロンドール小僧登場!!
カカインタビュー

[歴史編]
一から学ぼうロッソ・ネロ
ACミランの歴史

[トレーニング編]
世界一のチームはここでつくられる!
チェントロ・スポルティーヴォ・ミラネッロ

[選手編2]
ボールを奪う秘訣は、狂ったように走ること!
ガットゥーゾインタビュー

[対決編]
夢の対決を誌上マッチアップ
ACミランvs浦和レッズ 強いのはどっち?

[ライバル編1]
世界を熱くする! ボカの注目選手も紹介
南米王者ボカのトリビア17連発

[ライバル編2]
ACLチャンピオン・浦和レッズ大解剖
アジア王者が世界に挑む!

[大会編]
TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ
出場チームを総チェック

[出張編]
ACミラン・ボカ・浦和レッズ限定!?
俺のベストイレブン

○-----------------------------○

◎特集2
高校サッカー特集

第86回全国高校サッカー選手県大会開幕

[高校生選手編]
優勝校は? 注目選手は? 選手権を見る前にチェック!!
高校サッカー選手権プレビュー&スター候補生

選手権出場校アンケート

[選手権観戦編]
選手権はどこでどう見るのがベスト?
高校サッカー選手権を2割増しで楽しむ見方

○-----------------------------○

◎特集3
中学サッカーテクニカル
ひとりでもできる! 冬にうまくなるための極秘トレーニング

[選手編1]サッカー小僧の作られ方 その1
山瀬功治(横浜F・マリノス)ができるまで
ブラジル留学で得たプロへの自信!

[選手編2]サッカー小僧の作られ方 その2
南雄太(柏レイソル)ができるまで
黄金世代の守護神が語るプロまでの道のり!

[1対1編]石垣博(宮城県・FCみやぎバルセロナ監督)
テクニシャン育成チームのこだわりトレーニング
1対1勝負で相手を抜き去るドリブルのコツ

[ボールコントロール編]宮川真一(埼玉県・埼玉栄中学校監督)
1日30分やるだけでメキメキ上達する秘密トレーニング
まわりが見えるようになるボールコントロール練習

[壁当て編]森一哉(川崎フロンターレU-15監督)
元プロならではの生きた技術指導を体験しよう!
ここで差がつく! こだわりの壁トレ!!

[ボールタッチ編]奥野高明(滋賀県・甲南中学校監督)
リフティングセットと基本ジンガでボールと友達になろう!!
ボールとひとつになる練習

[一人でおさらい編]井原康秀(湘南ベルマーレジュニアユース監督)
できている君もできていない君も、もう一度再確認!
「蹴る・止める・運ぶ」を一人で鍛え直す!!

[ランニング編]青山剛(プロトライアスロンコーチ)
上手に走ればキックの精度が高くなる!
試合で勝てるようになるランニングの技術

[道具編]竹澤崇(株式会社ナイキジャパン)
スピード・スタミナ・ボールタッチがよりうまくなるギアを紹介
自分の武器を活かすスパイク選び

[食事編]川端理香(管理栄養士)
Jリーガーは冬のあいだどんなものを食べてるの?
サッカーがうまくなる鍋

[推薦図書編]
2007-2008年冬のオススメ本
中学サッカー図書クラブ

[ゲーム編]
読者ページの超人気企画「俺のベストイレブン」でムリヤリ試合しちゃいます!
俺ベス妄想実況中継!!

○-----------------------------○

小僧のロッカールーム
プレゼント&小僧のカレンダー
本紹介
執筆者プロフィール&編集後記
奥付

●=============================●

|

« いま高円宮杯の地域予選がアツイ!! | トップページ | 高円宮杯U-15 いよいよ準決勝へ!! »

コメント

立派なオヤジですが、参考に読ませてもらってます。
FCみやぎバルセロナはおもしろい存在ですね。まず一対一というのは正しいように思います。
そいういう個が大人になり組織として戦うとき、世界と五分に渡り合えるのでしょう。
アカデミーのある福島のとなりというのもおもしろく、このバラエティさが日本の特徴なのかもしれませんね。

投稿: くらげ | 2007年12月18日 (火) 00時24分

くらげさん

こんばんは!

書き込みありがとうございます!

FCみやぎバルセロナの徹底指導はすごくおもしろいですよね! 取材していても、「彼らは将来、どんな選手になるのだろう?」ととてもワクワクしました。
そういえば、選手たちも本当に楽しそうにプレーしていたなぁ。きっと選手たち自身、「すごくおもしろい」と思えているんでしょうね。
これからも注目していきたいと思っています!

投稿: 編集小僧 | 2007年12月20日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/9401339

この記事へのトラックバック一覧です: 『中学サッカー小僧2008春版』発売中です!!:

« いま高円宮杯の地域予選がアツイ!! | トップページ | 高円宮杯U-15 いよいよ準決勝へ!! »