« 今日発売!! 『中学サッカー小僧2007秋冬版』情報〜 | トップページ | 『中学サッカー小僧2008春版』発売中です!! »

2007年11月 1日 (木)

いま高円宮杯の地域予選がアツイ!!

ちわ〜っす!

だんだん、どんどんと寒くなっていきますね。風邪などひいてないですか? 今年の風邪は長引くそうですからね。サッカーの後の手洗い&うがいをしっかりやって、万全の対策をしましょう。体調管理も良いサッカーをするために必要なことですよ!

さてさて、いよいよ高円宮杯(U-15)の概要が発表されましたね!

日本サッカー協会公式サイト:http://www.jfa.or.jp/

今年の高円宮杯(全国大会)は、12月9日(日)〜29日(土)の日程で開催されます。
試合会場は例年通り、グループリーグと決勝トーナメントの1回戦(ラウンド16)、2回戦(ベスト8)は全国各地の競技場で行い、準決勝は西が丘、決勝は国立競技場と東京都内で行うようです。
取材する側としては、北は東北の宮城県から、南は九州の鹿児島県までという開催地のバラつきは厳しいものですが、日本全国のサッカー少年たちにとっては、全国大会の熱戦を間近に見る絶好のチャンスとなるかもしれません! スケジュールと試合会場をチェックして、観戦してみることをオススメします!
(防寒だけはしっかりするようにしましょう!)

出場チームは各地域予選の上位チーム(計28チーム)と、全中とクラブユース選手権の1位2位チーム(計4チーム)、あわせて32チームです。

夏の大会で出場権を勝ち取ったのはこの4チームでしたね。
Photo

で、いま、地域予選がアツイんですよ。ここからアツくなってくるところなんです!
すでに終わっている地域もありますが、こちらもぜひぜひ観戦に行ってみましょう!

地域予選の状況をまとめてみました。

まず、すでに終了している3地域から。

3

この9チームはすでに全国大会への切符を手にしています。
では、残りの6地域の状況を北から順に見ていきましょう!

Photo

まず、北信越。北信越からは2チームが全国大会に出場します。

Photo_2

お次は、関東。最多の5チームが全国大会に進めます。A〜Eの各グループの1位チームが切符を手にするというわけですね。

Photo_3

東海大会からは上位4チームが全国へ。

Photo_4

関西大会も同じく、上位4チームが全国大会に進みます。
東海、関西、九州には、4チーム分ずつ割り当てられているんですね。

Photo_5

中国地域からは、2チームが全国大会に進出します。

Photo_6

四国からも2チーム。
北海道、北信越、中国、四国に、2チーム分の枠が振り当てられているということです。

さて、いかがでしょう?
日程的に行けそうなところはありましたか?
各県のサッカー協会HPをチェックして、開催地も調べてみましょう!

日本サッカー協会サイト内、各県サッカー協会リンク:
http://www.jfa.or.jp/link/pref_fa/

|

« 今日発売!! 『中学サッカー小僧2007秋冬版』情報〜 | トップページ | 『中学サッカー小僧2008春版』発売中です!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/8699210

この記事へのトラックバック一覧です: いま高円宮杯の地域予選がアツイ!!:

« 今日発売!! 『中学サッカー小僧2007秋冬版』情報〜 | トップページ | 『中学サッカー小僧2008春版』発売中です!! »