« 2007年夏の大会スケジュール | トップページ | 2007海外テクニカル版本日発売! »

2007年6月25日 (月)

クラブユース選手権U-15関東大会スケジュール

ちわ〜っす!

『中学サッカー小僧』ですからね。やっぱり中学生の大会スケジュールをしっかり押さえておくべきだ! ということで、そちらのスケジュールを確認しておきます。

いまから7月中旬にかけて、まず、クラブチームの地域大会が行われ、各地で順繰りに全国大会出場チームが決まっていきます。その後、ちょっと遅れて、8月上旬に中学校の地域大会が行われていくというのが、例年のながれです。

先日も書きましたが、全国大会は、

<クラブユース選手権U-15>
8/10(金)〜8/19(日)

<全国中学校サッカー大会>
8/19(日)〜8/24(金)

というスケジュールになっています。ともに福島県のJヴィレッジでの開催です。8/19(日)は、クラブユース決勝と全中開幕戦が同日開催されるわけです。

おお〜

少し前に、8/22(水)のA代表親善試合&五輪最終予選が同日開催だということで話題になっていましたが、中学サッカー界は、もっとスゴイんです。同地同日開催です。この夏、やっちゃうよ!

これは、まだ1カ月以上先の話ですから、もっと近くに目を向けてみましょう。
編集部から近い関東を眺めてみると、いまはクラブユース選手権の関東大会(予選)の真っ最中でした。
すでにベスト8が揃っていて、準々決勝〜決勝を残すのみ。

ただ関東からは10チームが全国大会に進出可能なので、現在ベスト8に残っている以下のチームは、中学最後の夏が長くなることが決まっているわけですね。8チームのみなさん、全国大会出場決定、おめでとうございます!

▼ここから先は、プライドをかけた順位決定戦
1

関東から10チーム、ということは…10−2=8。ええ。あと2チーム進出可能なわけです。
あと残り2枠をかけて、クーラーが壊れていた編集部よりも暑い、熱い戦いが始まる。
やっぱり夏はこーでなくっちゃ!

▼round16敗退チームもまだ全国行きの可能性アリ!
2

|

« 2007年夏の大会スケジュール | トップページ | 2007海外テクニカル版本日発売! »

コメント

いつも読んで見てますが、なかなかコメント出来ずにいました。
記事は読んでますから、頑張ってレポートお願いします。
ファイト・頑張って!

投稿: ニトロa | 2007年8月30日 (木) 21時57分

ニトロaさま

応援コメントをいただき、ありがとうございます!

単純なもんで、やる気に燃えてきます♪

特に育成年代の試合は、遠方だとなかなかチェックできないのが現実だと思いますので、私どももできる限りレポートを書いて、みなさんのお役にたてるようがんばります!

投稿: 編集小僧 | 2007年8月31日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/6923102

この記事へのトラックバック一覧です: クラブユース選手権U-15関東大会スケジュール:

» 中学サッカー 都大会 [サッカー魂!日本代表+海外クラブチーム]
日本女子サッカー代表は男子と比べると男子の中学生レベルや高校生レベルですか?ど...日本女子サッカー代表は男子と比べると男子の中学生レベルや高校生レベルですか?どの位のレベルかご意見お願いします。(続きを読む) クラブユース選手権U-15関東大会スケジュール『中学サ..... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 20時28分

« 2007年夏の大会スケジュール | トップページ | 2007海外テクニカル版本日発売! »