« U-17ワールドカップ@韓国 の予選、その2 | トップページ | U-17ワールドカップ@韓国 の予選、その4 »

2007年4月 2日 (月)

U-17ワールドカップ@韓国 の予選、その3

ちわ〜っす!

アフリカ(CAF)のHPはなかなか更新してくれないな〜 と思っていたら、ニュースのページに情報が散らばっていました。グループリーグの結果などわからないところも多いですが、わかるところだけお伝えします。

U17_3

アフリカのU-17 W杯出場枠は4つなので、決勝トーナメントに進出した4カ国はすべて韓国に行けるようです。ここ2大会(2003年@フィンランド、2005年@ペルー)ではベスト4入りできませんでしたが、この年代でのアフリカ勢の強さは際立っていて、1985年に大会が始まって以来、11大会中7回ファイナリストを送り込んでいます。優勝2回、準優勝2回のナイジェリアにまた驚異のスーパープレーヤーが生まれているかも知れない! そんなことを考えて胸をワクワクときめかせています♪


そういえば、ちょっと前に、「14歳の少年がチェルシーの入団テストを受けるかも!」といって中学生がニュースを賑わわせていましたね。彼の名はディエゴ・スアレス。1992年10月2日生まれ。日本でいう新中学3年生。ボリビア人で国内のブルーミングというチームに所属しているMFです。南米クラブNo1を決めるリベルタドーレス杯(チャンピオンズリーグの南米版ですね)に出場し、最年少出場記録を記録しています。
U-17南米選手権にもU-17ボリビア代表の一員として参加し、全4試合にフル出場、2得点を決めていますが、残念ながらチームは予選敗退に終わってしまいました。この大会でも恐らく最年少登録選手(もちろん出場選手のなかでも同様)だったようです。あいまいなのは、ひとりベネズエラに「2000年5月生まれ」と登録されている選手がいるためです。「2000年5月生まれ」ならまだ6歳ですか。それで11番を背負うなんて、デルヴァッレ選手、ありえませんね。「1990年5月生まれ」の登録ミスでしょう。

ということで、世界にはまだまだとんでもない中学生が、ライバルたちがひしめいているようです♪ かなりサッカーがうまいキミだけど(笑)、そこで満足してしまわないで、どん欲に上を目指すようにしましょう〜

では、今日もサッカーがんばって!

|

« U-17ワールドカップ@韓国 の予選、その2 | トップページ | U-17ワールドカップ@韓国 の予選、その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/5885870

この記事へのトラックバック一覧です: U-17ワールドカップ@韓国 の予選、その3:

» ヨーロッパチャンピオンズリーグとは [欧州チャンピオンズリーグにはまろう!!]
ヨーロッパのクラブチームの頂点を目指すチャンピオンズリーグ。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 23時20分

» こんばんわ! [サッカーショップ おか店長のブログ]
サッカーショップ おか店長のブログです。サッカーを中心に情報を発信していきます。今後もよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 01時21分

» この判断により [エンタテインメント]
新しい出会い♪ シークレットサービス こぼれ話 [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 09時43分

» アルメイダ [サッカー選手名鑑~このブログ、詳しすぎ(の予定)につき・・・~]
マティアス・アルメイダ(Mathias ALMEYDA)フルネーム  マティアス・ヘスス・アルメイダ国籍      アルゼンチン生年月日   1973年12月21日出身地     アスルポジション   MF(DMF)身長/体重  173cm/70...... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 01時08分

« U-17ワールドカップ@韓国 の予選、その2 | トップページ | U-17ワールドカップ@韓国 の予選、その4 »