« 今夜はU-22日本代表の五輪予選 | トップページ | U-17ワールドカップ@韓国 の予選 »

2007年3月16日 (金)

U-18日本代表候補 vs 横浜F・マリノス

ちわ〜っす!

Ground4588ひさしぶりに、観戦してきた試合をレポートします♪ 今回見てきたのは、タイトルにも書きましたが、U-18日本代表 vs 横浜F・マリノスの練習試合。場所は今年1月にオープンしたばかりのマリノスタウンです。いや、実際は「横浜F・マリノスMM21トレーニングセンター」という名称だそうな。「MM21」ってなんだろう? と試合に入るまで回り道ばかりで恐縮ですが、気になるかもしれないので書いておくと、「みなとみらい21」ということなのだそうで、もとは「横浜の都心を大改造するプロジェクトの名前」だそうで。。。フ〜

まぁ、なにはともあれ、横浜駅から徒歩15分というところに練習場がある、サッカー環境があるっていうのは、大変ありがたいことで、これなら、今でも人気のF・マリノスですが、さらなる地域密着が期待できるだろうな、という印象です。そのU-18代表候補との練習試合というのは、昨日15日、平日の木曜午後14:00キックオフなんていう時間帯だったのですが、観戦スタンドにはワイワイワイと結構な人だかりができていました。あんなナイスな環境なら、近くの建設中のビル群のひとつに住んでみたいものだと思ったり、思わなかったり…

Fm4601_1試合は45分+45分+30分と3本やって、スコアは、0-0、1-2、0-0でした。あわせるとU-18日本代表候補 1-2 横浜F・マリノスとなります。練習試合なので、あんまり結果にはこだわってないよ、シーズン中なんだからケガしたくないよ、ムキになるなよ、というような雰囲気がなんとなーくどこかに漂っているようでした。だけどそんな条件つきでも、中澤選手、田中隼磨選手、山瀬功治選手、鈴木隆行選手とA代表クラス勢揃いの、しかもクラブチームと相対するなんて、まぁすごい経験ですよね。

1本目はそのマリノスレギュラー組相手に0-0。マリノスの左サイド、那須選手や山瀬選手中心に攻め込まれることが多かったU-18代表候補ですが0-0。最後にFKから鈴木隆行選手のゴール前でのヘディングがありましたが、遅れ気味にでも体をぶつけたことで、なんとか0-0、抑えきりました。

2本目は、両チームともがらりとメンバーを変えました。先に点を入れたのは、U-18日本代表。FW出場の22番(誰かわからず)が、ちょうどローマのマンシーニがチャンピオンズリーグセカンドレグで得点したときのような形でチャンスになって、左足でボールをまたいでさらにマンシーニを彷佛とさせた上で左足シュート。逆サイドに決めたのでした。それをメモしてる間に、マリノスがPKを獲得し、ヴェルディからやってきた新外国人マルクスが、ゴール右にきっちり決めてすぐ同点。2本目開始後、15分、17分での得点といったところでしょうか。
マリノスの決勝ゴールはロスタイム。ハイボールを長身ハーフナー・マイク選手がヘディングでパス。それを2番19歳の新外国人エウチーニョ選手だったか、マルクス選手だったかが、ワンタッチでトラップのようなパスを戻し、ハーフナー選手が左足でドンッとゴール右側に決めたのでした。すみません、曖昧で。多分マルクス選手だったかな、どっちだったかな、とやっぱり分からないのです。

Kick4610

もっとも印象的だったのが、2本目3本目に出場していた松田直樹選手。プレーでも若手主体のチームを引っぱっていましたが、なにより試合後、U-18代表候補メンバー全員と握手を交わし、レフェリーとも握手を交わし、応援席に拍手を贈っていたのがカッコいい、素敵でした。やっぱり松田直樹が見たいな、と思わせるのでした。

|

« 今夜はU-22日本代表の五輪予選 | トップページ | U-17ワールドカップ@韓国 の予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/5709968

この記事へのトラックバック一覧です: U-18日本代表候補 vs 横浜F・マリノス:

» male enlargement [male enlargement]
[URL=]http://male-enlargement-now.info]male enlargement[/URL] male enlargement http://male-enlargement-now.info[URL=]http://maleenlargementpills.info]male enlargement pill[/URL] [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 14時32分

« 今夜はU-22日本代表の五輪予選 | トップページ | U-17ワールドカップ@韓国 の予選 »