« U-17ワールドカップ@韓国 の予選 | トップページ | U-17ワールドカップ@韓国 の予選、その3 »

2007年3月26日 (月)

U-17ワールドカップ@韓国 の予選、その2

ちわ〜っす!

先日お伝えした南米予選に進展がありました。というか全行程を終え、代表4チームが決しています。

U17

まず、ブラジル。白星がきれいに並んでいます。日本時間24日に行われたコロンビア戦こそスコアレスドローに終わったものの、5戦やって4勝1分で勝ち点13/15ですよ。やっぱりセレソン=最強チームというのがこの世代から揺るがずにあるようです。。。最終エクアドル戦でも5得点。うちルーラが1点、ウィングバックのファビオが2得点で、得点王争いも余裕のワンツーフィニッシュ。

1位 ルーラ(ブラジル) ………………12点
2位 ファビオ(ブラジル)………………7点
3位 クリスチャン・ナサリス(コロンビア)
             ………………6点

いやはや、なんとも。そんななか、コロンビアの健闘も目につきますね。なんとなく、南米と言えば、「ブラジル→アルゼンチン」というイメージが依然としてあるのですが、そんなイメージに殴り込みをかけるコロンビア2位の現実。アルゼンチンは直接対決で意地を見せたものの、(結果的に)下位グループからの取りこぼしが多く、3位に甘んじることになりました。得点王争いでも3得点4位がふたりと突出した記録は残せませんでした。あと4位のペルーは、最終節でそのアルゼンチン相手に引き分けに持ち込み、ワールドカップ出場権を獲得しています。それは標高2850メートルという高地キトで行われた一戦。もしU-17日本代表がワールドカップで対戦することになったら、先日日本A代表と戦ったペルー代表の印象は忘れて、対戦、観戦したほうがよさそうです^ ^;

さて、今日はもうひとつあります。U-17アフリカ選手権ではありません。前回のエントリーを読んでくださったみなさんには、大変ご迷惑をおかけしてしまったのですが、実はU-17オセアニア選手権のスケジュールが異なっておりました。失礼いたしました。実際は3月21日〜25日の日程で行われ、すでに決着がついています。

U17_1

ご存知の方も多いと思いますが、オーストラリアは我らがAFCに加入したため、オセアニア選手権には出場していません。オーストラリア&ニュージーランドの2強時代は終わり、いまのところニュージーランドが出色の存在として君臨しているようですね。ちなみにオーストラリアはAFCの予選で敗退しています。

ではでは、とりあえず結果報告でした。

|

« U-17ワールドカップ@韓国 の予選 | トップページ | U-17ワールドカップ@韓国 の予選、その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/5823637

この記事へのトラックバック一覧です: U-17ワールドカップ@韓国 の予選、その2:

« U-17ワールドカップ@韓国 の予選 | トップページ | U-17ワールドカップ@韓国 の予選、その3 »