« 『中学サッカー小僧2007新学年版』目次発表〜♪ | トップページ | 2007新学年版本日発売!! »

2007年3月12日 (月)

JFAプレミアカップ2007関東大会結果

ちわ〜っす!

昨日まで、ナイキプレミアカップあらため、JFAプレミアカップ2007の関東大会が、山梨県などで行われていました。
結果は、各県サッカー協会HPで見つけられるでしょうが、いつも関東大会の詳細を掲載してくれる群馬県サッカー協会をご紹介します。

▼群馬県サッカー協会HP
http://www.gunma-fa.com/

1位:ヴェルディJY、2位:大宮アルディージャJY、となったようです。全国大会(ゴールデンウィーク開催??)にはこの2チームが進出します。あと惜しくも全国大会にはでられませんが、グループリーグを勝ち抜いたフォルトゥナSCとジェフ辰巳台が3位でした。

大会名が「ナイキ」から「JFA」に変わりましたが、ほかには何が変わったのでしょうか?? メインスポンサーが変わったのは明らかですが、ナイキさんはいなくなったのだろうか? ボールはもらえなくなったのか? 世界大会はなくなったのか?(そういえば昨年の世界大会「マンUプレミアカップ」のHPはまったく更新されませんでした) そんなことも分かったら今度お伝えしていきます。

代が変わってメンバーもほとんど入れ替わっているでしょうから、その辺は差し引いていただかないといけませんが、ヴェルディJYが大会2連覇へ向け順調なようです。「代が変わってメンバーもほとんど入れ替わっている」なかで2連覇を果たしたら、クラブのスカウティングと育成法が、現状では、他より高いレヴェルだという証明になりますね。まぁ、U-14の年齢制限付き大会なので、中学生大会のなかでも特にこの大会については、だからどうした? という見方が強いかもしれませんが、この年代での世界大会(まだあれば、ですが)というのは、高い対価を支払ってでも欲しいくらいのものでしょうから、やっぱり優勝にはかなりの価値があるように思えます。いや、すばらしい優勝ボーナスですよね。まだあれば、ですが。

ということで、結局、どこが優勝するだろうか? という視点も持ったまま、全国大会観戦を楽しみにしておこうと思っています。

ヴェルディJY、大宮アルディージャJYのみなさん、おめでとうござました!
みなさんの全国での活躍を期待しています!!

それでは♪

|

« 『中学サッカー小僧2007新学年版』目次発表〜♪ | トップページ | 2007新学年版本日発売!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/5664866

この記事へのトラックバック一覧です: JFAプレミアカップ2007関東大会結果:

« 『中学サッカー小僧2007新学年版』目次発表〜♪ | トップページ | 2007新学年版本日発売!! »