« U-16日本代表候補合宿@さいたま | トップページ | 選手権優秀選手たちの輝き »

2007年1月 4日 (木)

新春のご挨拶♪

編集部ロッカールームをご覧の皆様

新年、あけましておめでとうございます!

編集部一同、年末年始はサッカー取材に明け暮れています。

昨年末はU-15の高円宮杯を。
こちらは宇佐美貴史選手の決勝ゴールで、ガンバ大阪JYが優勝しましたね。FC東京むさしとの決勝戦は、国立競技場の大観衆に見守られる中、後半終了間際にFC東京むさしの年森勝也選手の同点弾が決まり延長戦へ突入。当日は震えるほどの寒さでしたが、その熱い戦いに、大観衆は喜んで声援を送っていました。彼らの多くは、その後に行われた天皇杯準決勝、浦和レッズ対鹿島アントラーズのサポーターたちでしたが、日本サッカーの未来に希望を見い出したのではないかと思っています。

ガンバ大阪JYのみなさん、おめでとうございました!


そして、12月30日からは、高校サッカー選手権がスタートしています。
優勝候補と目していた滝川第二高校、初芝橋本高校、そして前年覇者の野洲高校が敗れてしまいましたが、実力伯仲は戦前の予想通りでもあります。現在はベスト8の8校が残っていて、

(1) 八千代高校(千葉) 対 丸岡高校(福井)
(2) 広島皆実高校(広島)対 盛岡商業高校(岩手)
(3) 作陽高校(岡山)  対 静岡学園高校(静岡)
(4) 星稜高校(石川)  対 神村学園高校(鹿児島)

という4試合が明日行われる予定です。(1)と(4)は三ツ沢球技場で、(2)と(3)は駒沢陸上競技場で、それぞれ14:10〜 と12:10〜 というスケジュールです。テレビ観戦もいいですが、生観戦が絶対にオススメ。暖かい格好をしてスタジアムに足を運んでみましょう!


それでは、本年も本誌『中学サッカー小僧』および、このブログを、どうぞよろしくお願いします!

|

« U-16日本代表候補合宿@さいたま | トップページ | 選手権優秀選手たちの輝き »

コメント

新年あけましておめでとうございます。
今年も皆さんのご活躍ご健闘を心からお祈り致しております。
引き続き『サッカー小僧』楽しみにしています!!
高円宮U-15・高校サッカー選手権…各年代が本領発揮で活躍する大会が過ぎ、其々の進む道が決まろうとしています。
サッカー小僧では、その選手やチームの成長の移り変わりを取り上げリアルに分析・評価していただきました。今は無名でも、将来の代表選手やそれぞれで活躍する選手に期待が膨らむものとなり、これは読者を魅了し本もブログも欠かせない楽しみとなり、ありがとうございました。
高円宮では、ガンバ大阪の宇佐美選手を目前で観てきましたよ!
高校選手権は波乱の戦い…何が起こるかわからない!
サッカーの醍醐味は今年も健在です。どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: 佳苗(ё_ё)小僧 | 2007年1月 6日 (土) 17時01分

佳苗(ё_ё)小僧さま

いつもチェックしていただき、とても嬉しいです!

改めまして、おめでとうございます。

昨日、高校選手権も終了しましたね。優勝は、盛岡商業高校。岩手県勢としては初の快挙でした。この結果は、東北地方の中学生たちに夢をあたえるものとなったでしょう。

今年もみなさんのお役にたてるよう、その「サッカーの醍醐味」をわかりやすく伝えられるようがんばります!

どうぞよろしくお願いします。

投稿: 編集小僧 | 2007年1月 9日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/4792233

この記事へのトラックバック一覧です: 新春のご挨拶♪:

» 『中学サッカー小僧』編集部ロッカールーム [ブログディレクトリ検索:マイロ]
http://chugaku-soccer-kozo.cocolog-nifty.com/blog/ [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 22時05分

» 打開するため [多面]
共通して反対するテーマ 捜査筋 報復の殺人 イスラエル国内で <... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 01時52分

» 宇佐美の映像 [宇佐美貴史@応援ブログ]
こんにちは宇佐美貴史@応援ブログです。宇佐美貴史のプレーを見てください。↓↓宇佐美が期待される理由がわかりますよね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 07時42分

« U-16日本代表候補合宿@さいたま | トップページ | 選手権優秀選手たちの輝き »