« 全日本少年サッカー大会 決勝戦取材 | トップページ | 8・16新潟取材 »

2006年8月15日 (火)

お盆のサッカー情報

ちわ~っす!

次号、『中学サッカー小僧2006秋冬版』の取材や編集作業で大忙しになってきました。みんなは今、夏休み(とはいえ、サッカーと勉強に忙しいでしょうけど)で、世間はお盆休み。お父さん、お母さんが休みをとって家族旅行に出かけている人も多いのではないでしょうか? それでも、こういうときでも一年中、サッカーをし続けている人たちがいます。取材でそんな熱いサッカー心をもった人たちのお話を聞くと自分も頑張らねば! という気持ちになるんです。

明日イエメン戦を戦う日本代表のみなさんも、当然そんなサッカー熱をもっているわけですが、日本代表だけじゃないんですよ。

日本サッカー協会HP:http://www.jfa.or.jp/にアップされていますが、adidas cup U-15の全国大会が、ついにグループリーグを終え、明日から決勝トーナメントに入ろうとしています。

また、U-18(高校生年代)の最強チームを決める高円宮杯全国大会進出チームが発表されています。

自分の練習、この時期だと合宿などで、手一杯になっていることと想像しますが(自分が中学生のときはそうでした…)、将来の進路のために、またサッカー知識を高めるために、日ごろなかなかできない、中学高校年代のサッカーを観戦することをおすすめします!

|

« 全日本少年サッカー大会 決勝戦取材 | トップページ | 8・16新潟取材 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/3074494

この記事へのトラックバック一覧です: お盆のサッカー情報:

« 全日本少年サッカー大会 決勝戦取材 | トップページ | 8・16新潟取材 »