« お盆のサッカー情報 | トップページ | クラブユース選手権決勝戦取材 »

2006年8月17日 (木)

8・16新潟取材

ちわ〜っす!

本日、新潟取材から戻ってきました。とはいっても、オシム・ジャパンの取材ではなく、中学サッカー取材ですよ(当然だ!)。新潟まできてるのに、すぐそこで行われている代表戦を見に行くことができないのは、正直、残念に思いましたが、中学サッカー取材が大成功でしたので、あんまり欲張ってもしようがないというもの。夜遅く新潟駅周辺で日本代表のユニフォームを着たサポーターたちを見て我慢です。そこに確かに日本代表戦の雰囲気は感じ取れたわけですから。

しかし、夏休み中は大会が目白押しで、すごいスピードで情報が通過していきますね。

マンチェスター・ユナイテッド・プレミア・カップ・ワールド・ファイナルズも、U-16日本代表が参加していた豊田国際も、全中予選状況も満足にお伝えできずに終わってしまいました。すみません。

今はすでに、U-16日本代表は北海道国際を戦い始めているし、中学サッカーでは、クラブユース選手権が動き出していて、4強が出揃っています。日本サッカー協会HP参照

そのクラブユース選手権は、明日の休息日を挟んで、土曜日からいよいよ準決・決勝と行われるのですが、もちろん『中学サッカー小僧』編集部は全力でそれを取材してきます。

ひさびさの中学生の全国大会観戦に今から胸を踊らせています。

|

« お盆のサッカー情報 | トップページ | クラブユース選手権決勝戦取材 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/3098148

この記事へのトラックバック一覧です: 8・16新潟取材:

« お盆のサッカー情報 | トップページ | クラブユース選手権決勝戦取材 »