« パソコンがプッツンしました | トップページ | UEFA 欧州 U-19 選手権 決勝 »

2006年7月27日 (木)

UEFA 欧州 U-19 選手権はいよいよ決勝戦

ちわ〜っす!

パソコンが復活しました。簡単なもんですね。箱を開いて掃除したら、治った。機嫌が悪かっただけだろうと言われています。でもみなさん、この治療法は参考にしないようにしてください。

さて、うかうかしてたら、UEFA欧州U-19選手権が決勝戦を迎えようというところまで進んでしまいました。決勝戦は(3位決定戦とともに)現地時間で29日(土)に行われます。その前に、結果をチェックしておきましょう。

UEFA大会HP:http://www.uefa.com/competitions/under19/index.html

まずはグループリーグの結果から。

グループA
チェコ    2勝0分1敗 7得点 5失点 +2
オーストリア 2勝0分1敗 6得点 4失点 +2
ポーランド  1勝0分2敗 4得点 4失点 +-0
ベルギー   1勝0分2敗 6得点 10失点 −4

グループB
スペイン   2勝1分0敗 10得点 4失点 +6
スコットランド1勝1分1敗 5得点 8失点 −3
ポルトガル  0勝3分0敗 7得点 7失点 +-0
トルコ    0勝1分2敗 9得点 12失点 −3

この結果、準決勝は

チェコ(A1位)vs スコットランド(B2位)
スペイン(B1位)vs オーストリア(A2位)

という組合せになりました。Aグループは、2強2弱という結果になっていますが、Bグループは、点を取り合うゲームが続き、最終的にスペインが抜け出しました。1試合平均5.16点。個性の強いチームが揃っていたんでしょうか?

昨日行われた準決勝の結果は、

チェコ 0-1 スコットランド
スペイン 5-0 オーストリア

でした。スペインが圧倒的な攻撃力を見せつけています。ギリギリながらもスコットランドがチェコを下したことで、決勝はBグループチーム同士の対決になりました。

グループリーグでの結果は

スコットランド 0-4 スペイン

でした。この年代ではスペインがちょっと抜けてるんでしょうか? ちなみに3位決定戦のカードも予選で行われていて、3対1でチェコが勝っています。スコットランドとオーストリアがリベンジを果たせるのか、今週末が楽しみです。

|

« パソコンがプッツンしました | トップページ | UEFA 欧州 U-19 選手権 決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/2824751

この記事へのトラックバック一覧です: UEFA 欧州 U-19 選手権はいよいよ決勝戦:

« パソコンがプッツンしました | トップページ | UEFA 欧州 U-19 選手権 決勝 »