« イタリアの不正に学びたい | トップページ | UEFA U-19 欧州選手権GL1回戦結果 »

2006年7月18日 (火)

クラブユース選手権地域予選最終結果

ちわ〜っす!

梅雨前線が「活発化した梅雨前線」となって、特に近畿と山陰地方を中心に大雨が降り続いているようですね。こちら東京でも大粒の雨が降っています。そんな悪天候の中でも中学サッカー大会は止まらないのだからスゴイ! 落雷を含め体調管理には十分に気を付けてほしいですが、バッド・コンディションに負けない、皆さんの力強さを感じています。

この土・日・月の3連休も各地で試合・大会が行われました。
中でもクラブユース選手権の北海道大会、東海大会は最終日を迎え、ついに全国大会に出場する32チームすべてが決定しました。また縦長の画像ですが、まとめとして更新し再掲載します(この記事の終わりに)。

前回も同様のことを書きましたが、全32チーム中Jチーム関係が24チーム、ちょうど3/4を占めるという結果になりました。昨年は32チーム中20チームで5/8だったので、J系勢力の拡大が見て取れるようです。試合内容を観ずにあれこれするのは危険なんですが。。。

さて、とにかく1年に1度のクラブユース選手権参加チームが決定したわけです。この大会は来月8月の12〜20日にJヴィレッジで開催される。現地に観戦にいける人も、遠かったり事情があっていけない人も、大会前に自分で勝ち負けや優勝チームを予想するのはひとつの観戦術ですから、おおいに挑戦してみましょう。

ちなみに自分の中で気になっているチームは、以前雑誌に登場してもらったあのチームや地元のあのチームです。あとJチーム vs 町クラブという構図に注目したいなと思っています。あ〜はやく夏にならないかな!

Cy01_1

Cy02_1

|

« イタリアの不正に学びたい | トップページ | UEFA U-19 欧州選手権GL1回戦結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/2707243

この記事へのトラックバック一覧です: クラブユース選手権地域予選最終結果:

« イタリアの不正に学びたい | トップページ | UEFA U-19 欧州選手権GL1回戦結果 »