« W杯ベスト8勢揃い | トップページ | ロナウドは有言実行のフェノメノだった〜 »

2006年6月29日 (木)

夏の暑さとクラブユース選手権予選

ちわ〜っす!

ついに、ここ東京にも真夏のような暑さがやってきました。きっとドイツのほうからやってきたに違いありません。本日の最高気温は31度です。あちぃ〜! 明日も同じく31度の予報です。熱中症には十分に気をつけて楽しいサッカーに熱中するようにしてください。

さて今日は、クラブユース選手権関西大会の結果をチェックしましょう!
全国でもっとも早く行われた地域大会です。ちなみに二番手は、今週の日曜日に決勝戦が行われる中国大会(過去記事参照)。
関西大会の詳しい試合結果は「関西クラブユースサッカー連盟」へ!

1位 ガンバ大阪
2位 セレッソ大阪西
3位 高田FC
4位 ガンバ大阪堺
5位 ヴィッセル神戸
5位 京都パープルサンガ

上記の6チームが全国大会出場権を獲得しました〜 おめでとうございます!!!!
6チーム中5チームがJ下部組織という結果になりました。やっぱり強い! その中で、以前取材でもお世話になった高田FCの活躍が目を引きますね。どのようなサッカーを展開するのか、全国の舞台で見られるのをとても楽しみにしています!

関東では、今週末から決勝トーナメントが行われます。現在16チームが残っていて、全国大会にすすめるのは、そのうちの9チーム。この白熱必至の条件の中で、関東チームを一足早くチェックしておきたい! と思っておりますが、どうかな? 観戦にいけるかどうか微妙なところです。観戦にいける方は、熱中症には気をつけてくださいね(雨降りかもしれませんが)。この暑さの中では、選手は当然きついけど、観るのもなかなかのもんですよ〜

|

« W杯ベスト8勢揃い | トップページ | ロナウドは有言実行のフェノメノだった〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/2428005

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の暑さとクラブユース選手権予選:

« W杯ベスト8勢揃い | トップページ | ロナウドは有言実行のフェノメノだった〜 »