« ナイキカップ決勝の夜に | トップページ | イングランド代表は若いぞ! どうする? »

2006年5月 8日 (月)

キリンカップなど近い!

ちわ〜っす!

土・日は休みをもらって、のんびりしてきました。でもこれでスイッチオンします。明日から6月6日(火)の雑誌発売まで休めそうにないっすからね。

休みの間に行ったサッカー的なことは、雑誌読んだり、テレビ観戦したりもしたっすけど、えーと、ウィニングイレブン10をやってきました! 自分はやり出すとブレーキが効かないほうなので買ってないんすけど、久しぶりにサッカー部時代の友人の家に遊びにいきプレーしてきました(イヤ、ウイイレするために訪問してきました)。

いや〜、特に友達との対戦プレーは白熱するっすよね! いろいろ勉強にもなるし、オモシロイことばっかしです。例えば、コートジボワール代表では、ドログバ選手よりもディンダン選手のほうが使えるとか(笑)

さてさて、自分が呑気にサッカーゲームで遊んでいたときにも、サッカー界は動きを止めないのであります。

日本サッカー協会HP:http://www.jfa.or.jp/

7日(日)に行われた、なでしこJAPAN vs アメリカ女子代表(親善試合)は、惜しくも1-3で敗れたそうです。ただ、また明日にも同カードが組まれているっすから、2試合合計で考えたほうがよさそうです。あとアビー・ワンバックには要注意です。

明日は、そのなでしこ戦の後にA代表の対ブルガリア代表(キリンカップ)も控えています。
ブルガリア代表のメンバーを見ると、俊輔先輩のチームメイトであるスティリアン・ペトロフや名前が一緒のマルティン・ペトロフ(いや、ペトロフさんばっかりだ・・・)などがいますが、ベルバトフ、ボジノフ、キシシェフ(代表引退してるか?)あたりは怪我だか疲労だか入っていません。ブルガリア代表についてもあまり詳しくないので、特に19歳FWドモフチスキーなど、チェックするいい機会になりそうです。誰がこようが一番有名なのは、監督のストイチコフでしょうけど。

で、ついでにスコットランド代表メンバーを見てみると、こちらも俊輔先輩のチームメイトマーシャル、マクマナス、マロニーなどが入っています。自分の好きなプレミアシップからは、ウィア、ネイスミス、フレッチャー、マクファデンらが入っていて、認識可能です。日本は俊輔先輩をはじめ、欧州組は不参加なのでとても文句は言えませんが、バリー・ファーガソンとポール・ディコフには来てもらいたかったところです。

日本代表選手たちには、ワールドカップの出場メンバーに選ばれるための最後のアピールチャンスっすから、大いにジーコ監督を悩ませるようなプレーを見せてほしいところです。

|

« ナイキカップ決勝の夜に | トップページ | イングランド代表は若いぞ! どうする? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/1718769

この記事へのトラックバック一覧です: キリンカップなど近い!:

« ナイキカップ決勝の夜に | トップページ | イングランド代表は若いぞ! どうする? »