« イングランド代表は若いぞ! どうする? | トップページ | てんてこ舞いの全力疾走でした »

2006年5月10日 (水)

メンタル編の取材に行ってきました~

ちわ~っす!

今日は、『中学サッカー小僧』の人気ページの一つ、メンタル編の取材に行ってきました! いつもページに収まりきらないほど豊富なお話を展開してくれる高妻容一先生。今日もたっぷり2時間楽しませていただきました!

今回の取材の(サブ)キーワードの一つが「集中力」でした。人間は長時間集中を保ってられない。30分ある試合中ずっと集中し続けることはできないらしい。それで集中の糸が切れたときにポコッと失点してしまったりする。さて、どうしたものか?
はい。メンタル・トレーニングです。メンタルの練習ですよ。

みんなが夏の大会で存分に実力を発揮できるように、方法を伝授してもらってきたので、楽しみにしてくださいね!

|

« イングランド代表は若いぞ! どうする? | トップページ | てんてこ舞いの全力疾走でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/1754680

この記事へのトラックバック一覧です: メンタル編の取材に行ってきました~:

« イングランド代表は若いぞ! どうする? | トップページ | てんてこ舞いの全力疾走でした »