« 暑い5月の国際大会の予定 | トップページ | NIKE PREMIER CUP 2006が始まった »

2006年5月 2日 (火)

第2のエリートたちが動きだしました

ちわ〜っす!

みなさん、ついにゴールデンウィークの3連休っすね。いかがお過ごしでしょうか? サッカーフェスティバルなどで、新チームの仕上がり具合を確認したり、日頃の猛特訓をひと休みしたり、いろいろなスケジュールがあると思いますが、3連休を上手に使って夏の大会で活躍する準備をしておきましょう!

さて今日は早くも、来年度の入試要綱を発表した学校があったのでお知らせします。その学校は、そう、エリート教育「JFAアカデミー福島」です。

日本サッカー協会HP:http://www.jfa.or.jp/

今回は門がさらにひと回り小さくなって、男子10名/女子6名という目安が発表されています。男子はだいたい9地域それぞれの中でもっとも目立つ選手で、女子はだいたい全国でベスト4に入るチームの一番うまい選手というようなイメージでしょうか?
小学校6年生の皆さん、プロサッカー選手を目指すなら、この道に挑戦してみるのも手だと思いますよ。

|

« 暑い5月の国際大会の予定 | トップページ | NIKE PREMIER CUP 2006が始まった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/1651604

この記事へのトラックバック一覧です: 第2のエリートたちが動きだしました:

« 暑い5月の国際大会の予定 | トップページ | NIKE PREMIER CUP 2006が始まった »