« 各年代代表チームの戦績 | トップページ | 東京近県のクラブユース選手権予選状況 »

2006年4月15日 (土)

U-15日本代表についての微かな情報

ちわ〜っす!

いまは、各世代の代表チームがいろいろ遠征を行っています。今日もその結果をお伝えします。
日本サッカー協会HP(http://www.jfa.or.jp/)より

我らが中学3年生主体のU-15日本代表が、イタリアで開催中の「フランコ・ガッリーニ国際大会」に参加しています。昨日4/14(金)〜4/17(月)まで、4日間で4試合戦う予定です。

■4/14(金)
対Conegliano(コネリアーノ)<イタリア>
○3-0
※試合経過や得点者:不明

ちょっと分からないことだらけで申し訳ないですが、Coneglianoというチームに快勝しています。。。
遠征の1試合目、しかも地元チーム相手ですから、よくやった!と思いますが、これだけキレいサッパリ情報がないと空しくなるもんすね。
Photo_8Fontanafredda(フォンタナフレッダ)というところで試合を行ったようですが、一般の人はなかなか訪れそうにない土地。イタリアの北東部、トリエステとヴェネツィアの中間に位置しています(地図上で○の中心部)。サッカー狂の中には、ウディネの西隣と言われたらピンとくる人もいるかも知れません。
敵チームのConeglianoもどうやら地名のようで、Fontanafreddaの南東20〜30km程度のところにありました。北イタリアだからまだまだ寒いだろうな〜くらいしか想像つきません。

この大会に挑んでいるU-15日本代表の中に、2人だけ新高校1年生が入っています。
MF 田口 泰士選手(那覇市立小禄中→流通経済大学付属柏高校)
FW 酒井 高徳選手(レザーFSJY→アルビレックス新潟ユース)

の2人です。この春、田口選手は大きな決断をしたようですね。編集部からも遠くないので、帰国してきたら、その活躍ぶりをぜひ見に行きたいと思っています。

その他、どうしても注目してしまうのが、
MF 宇佐美 貴史選手(ガンバ大阪JY)
というのも、ただ1人の中学2年生、とび級でメンバー入りしているから。どんな選手なんだろう? 自分の目で見てみたい! と思うっす。
彼にとっては先輩だらけの遠征で、精神的にもタフになれそうですね。

U-15日本代表メンバーのみんなには、おいしいイタリアン・ジェラートでお腹を壊さないよう気をつけてほしい、いやいや、いろんな国のサッカーに触れられることを楽しんでもらいたいっす!

※u-15さんに、この大会の情報を拾えるサイトを教えてもらいました!
http://www.memorial-gallini.com/inglese/2006%20edition.htm

|

« 各年代代表チームの戦績 | トップページ | 東京近県のクラブユース選手権予選状況 »

コメント

http://www.memorial-gallini.com/inglese/2006%20edition.htm

試合結果等でますよ。

投稿: u-15 | 2006年4月16日 (日) 01時09分

u-15さん

公式ホームページでしょうか? 英語で書かれていますが、ところどころイタリアの香りが漂っていますね。

たとえばGIAPPONEと表記されていたり! イタリアではこう書くのかな。おもしろいですね!

・日本はあと、Reggio EmiliaとアメリカのBeadling Pittsburghというチームと同組だということ
・その両チームは0-0で引き分けたこと
・ナショナルチームは日本のほかには、ハンガリーとルーマニアくらいだということ
・Juventusがもしかすると名前だけのチームかもしれないこと
など、いろいろ分かって楽しくなってきました。

ありがとうございました!

投稿: 編集小僧 | 2006年4月16日 (日) 02時02分

2月に取材した、浦和レッズ8番(ハットトリックをした選手)の原口元気はスーパーです。是非注目してください。

投稿: | 2006年4月16日 (日) 21時30分

どうしても前に注目がいきますが、
失点1にしている、GK・DFにも注目してやって下さい。

投稿: u-15 | 2006年4月16日 (日) 22時29分

匿名さん、u-15さん

書き込み、ありがとうございます!

原口選手は、準々決勝の虎の子1点を稼ぎ出していますね! 欲しいときに点を取れる選手には、「パワー」を感じますよね。

u-15さんの言うように、準々決勝まで終えて1失点というのはすごいですね。遠い地のゲームは特にGKとDFの活躍を見ることが難しいのですが、数字から見て取れる! これはすごいことですよね。

投稿: 編集小僧 | 2006年4月18日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/1413988

この記事へのトラックバック一覧です: U-15日本代表についての微かな情報:

» イタリア語好きですか? [イタリア語 辞書]
シチリア 南イタリアナポリ、ローマ、フィレンツェ イタリア語は大体ローマ字発音なので日本人にも発音しやすい言語です。http://cashing-select.biz/itaria/ [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 12時15分

« 各年代代表チームの戦績 | トップページ | 東京近県のクラブユース選手権予選状況 »