« サッカー観戦空模様 | トップページ | ナイキ杯・全国大会のスケジュール »

2006年4月23日 (日)

編集サッカー小僧が大集合!

ちわ~っす!

みんな、今日は試合しましたか? 活躍しましたか? 東京では、一日中雨を持ちこたえていたような天気でした。みんなの活躍を観に行きたい気持ちもすごくあったんすけど、実は『中学サッカー小僧』編集部みんなでフットサルをしてきちゃったんです(^-^) 

ぼくらは、昼過ぎに東京の田町駅近く、電車が通るたびに少しゆれる、フットサルコート(2階)に集まったっす。自分でプレーするのもかなり久しぶりだし、編集部のみんなとサッカー(フットサルっすけど)をしたのは初めてだったので、最初はなんとなく緊張したんすけど、徐々になれて最後には4-0の勝利に貢献できました!

サッカーってこういうおもしろさもあるんだな、と知ったっす。というのは、いつも仕事(雑誌の打ち合わせや会議とか)で見るみんなの顔(キャラクター)と、サッカーやっているときの顔はちょっと違って、新しい一面を知れた気がしたわけっす。やっぱりパス回しというのはひとつのコミュニケーション、つまり話したりするのと方法は違えど、似たようなことをしてるんだと思ったっす。

で、仲の悪い奴のパスが、何か合わせやすかったりする(今日の話じゃないっすよ!)ことがあったりすると、「好きと嫌いは紙一重」なんて言葉が思い出され、ますますサッカーのおもしろさが深まるわけっす。

よいしょ! ではまたボールを追っかけることから、ボールを追っかける人を追っかけるほうに戻ります。楽しいフットサル大会は終わり、明日からはいい思い出と筋肉痛に変わって、ぼくの中に残っていくでしょう! 

|

« サッカー観戦空模様 | トップページ | ナイキ杯・全国大会のスケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/1510249

この記事へのトラックバック一覧です: 編集サッカー小僧が大集合!:

» 2007年ジダン引退!? [ワールドカップ2006ドイツ大会速報&激論ブログ!]
レアル・マドリーの司令塔、ジネディーヌ・ジダンがクラブ契約が切れる2006-07... [続きを読む]

受信: 2006年4月24日 (月) 16時09分

» フットサルチームをつくろう!をご訪問の皆様へ、感謝をこめて。 [フットサルチームをつくろう!〜日本一のフットサルチーム目指して〜 ]
フットサルチームをつくろう!へ、いつもご訪問してくださってる皆様。また、楽しんでいただいている皆様。毎度のご愛顧、ありがとうございます!皆様のおかげで、このフットサルチームをつくろう!も、毎日多くの方にご訪問いただき、私自身、成長を [続きを読む]

受信: 2006年4月25日 (火) 16時15分

« サッカー観戦空模様 | トップページ | ナイキ杯・全国大会のスケジュール »