« 新学年版 <メンタル編> の取材に行ってきました! | トップページ | 週末の東京近県・中学サッカー情報 »

2006年2月16日 (木)

雨の中のフェイント技術取材!

ちわ〜っす!

今日も『新学年版』の取材に行ってきたっす。行き先は埼玉県熊谷市。昨夏、連日最高気温を更新して、暑い町として有名になったところっす。しかし今日はあいにくの天気。昨日まで空に雲がなかったなんて信じられない一面灰色が覆っていたっす。そのため、気温も昨日より12.5度低くなって、一段と寒く感じられたっす。

取材先は、このブログでもその活躍ぶりを何度かお伝えしてきたクマガヤSCさんです。昨年のNIKE PREMIER CUP日本代表として知っている人も多いと思います。

卓越した個人技を有するクマガヤSCがいったいどんな練習をしているのか? いや、それよりその局面を打開するテクニックを誰もができるように教えてもらっちゃおう。ということで、(Jチームも含めた)全国のトップにたったチームにフェイントのやり方を聞いてきました!

練習前は小ぶりだった雨が、開始と同時に本降りになってしまったっす。練習で身体の内側は暖まっていたかもしれないっすけど、雨にぬれた体の表面は、とっても寒かったはず。それでも写真撮影のために何度もフェイントを繰り返し見せてくれたクマガヤSCのみんな、ありがとう!

Photo_19

※この写真は(真っ暗!)、自分が撮ったものっす。本誌に掲載される写真は、ちゃんとカメラマンさんが撮ってくれてるっすから、安心してください〜

練習後には、監督さんに話を聞いて、もしかしたらクマガヤSCのみんなも知らないかもしれないフェイントのコツを教えてもらったっす。夜遅くまで丁寧に指導いただき、ありがとうございました!

中学生のみんな、これは必見すよ〜。これを読んだら、技が1つ2つ増える! だけではなくて、10個の新しい選択肢が手に入るっす!!

|

« 新学年版 <メンタル編> の取材に行ってきました! | トップページ | 週末の東京近県・中学サッカー情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/733515

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中のフェイント技術取材!:

« 新学年版 <メンタル編> の取材に行ってきました! | トップページ | 週末の東京近県・中学サッカー情報 »