« 次号発売決定〜〜〜!!! | トップページ | 極寒週末の中学サッカー »

2006年2月 2日 (木)

カタール国際大会で日本が優勝!

ちわ〜っす!

U-19日本代表、優勝おめでとう〜!

親善大会とはいえ、フランス、カタール、オーストリア、ドイツ、韓国と戦い、無敗で優勝を飾ったのは大きな自信となったことでしょう。

決勝の相手、韓国には、昨年10月に大敗(2-5)を喫していたU-19日本代表。延長戦の末0-0でPKによる辛勝(ギリ勝ち)とはいえ、しっかりその借りを返したっす。

それにしても韓国相手に失点しなかったDF陣は、すごい! というのも韓国はそれまで、4戦して8得点。すべての国から2点ずつあげていたんすから。中でもFWの辛泳録(シンヨンロク)選手は毎試合得点の4試合5得点。さすが韓国のストライカー、得点力の高さを証明してるっす。

そいつを抑えた日本代表DF陣。自分は目的達成のために任務を遂行し、我慢し続ける日本代表というのもアリだと思うっすけど(そんな試合展開じゃなかったかもしれないっすけど)、みんなは、どうっすか?

みんなの「こうであってほしい!」っていう声が、日本代表像をつくっていくと思うっすから、声を大にして言っていきましょ〜

カタール国際ユース(U-19)親善大会については「J's GOAL」に詳しく書いてあるっす!
http://www.jsgoal.jp/


※「北埼玉地区中学校サッカー情報」さんと相互リンクさせていただいたっす! いっしょに中学サッカー界を盛り上げていきましょー
http://www009.upp.so-net.ne.jp/shimi-hi/

|

« 次号発売決定〜〜〜!!! | トップページ | 極寒週末の中学サッカー »

コメント

たびたびで恐縮ですがご招待です
「カタール国際/U19が優勝/日本代表」に関するクイズを作りました。
「サッカーのカタール国際ユース大会、日本が優勝。では昨年の成績は? 」
というタイトルの記事です。
解答の選択肢は □予選リーグで敗退 □決勝で敗退 □優勝 の3つ
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200602/article_15.html
 他にも「雑学クイズ」が370問ほどあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

投稿: 素町人@思案橋 | 2006年2月 3日 (金) 10時56分

素町人@思案橋さま

コメントとトラックバックありがとうございます!

クイズ形式でいろいろ学べるサイトっすね。
ちなみに「颪」の読みがなクイズは自分にとってはタイムリーなものだったっす。
というのは、先週訪れた埼玉県・飯能駅前の地名「矢颪」が読めないでいたとこだったっすから。

参考になるっす!

投稿: 編集小僧 | 2006年2月 3日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/590435

この記事へのトラックバック一覧です: カタール国際大会で日本が優勝!:

» サッカーのカタール国際ユース大会、日本が優勝。では昨年の成績は? [町人思案橋・クイズ集]
★●●●●●● 問題:「日本、PK戦制し優勝…サッカー・カタール国際ユース」(YOMIURI ON LINE 060202) http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20060202iex1.htm ●カタール国際ユース大会は、今年は、8カ国のチームが参加して行なわれたようです。予選リーグA組の日本は、フランスと1-1で引き分け。カタールに4-0で勝ち。オーストリアに0-0で引き分け。勝ち点5でしたが、得失点差から首位で予選リーグを突...... [続きを読む]

受信: 2006年2月 3日 (金) 11時12分

« 次号発売決定〜〜〜!!! | トップページ | 極寒週末の中学サッカー »