« 日本代表とトレセンと取材レポート | トップページ | おいてけぼりの静岡の雨取材 »

2006年2月19日 (日)

草サッカーと筋トレの交わるところ

ちわ〜っす!

今日は、自分で草サッカーをプレーしてしまったため、中学サッカー観戦には行ってないっす。取材でいろいろなチームを回って、練習風景を眺めていると、どうしても自分も球を蹴りたくなってくるっす。

今日は、先日レポートしたクマガヤSC取材で教えてもらったフェイント(ステップワーク)を草サッカーでやってみたら、うまくいったっすよ。今度からもそれを自分の武器にできそうっす。取材行く前にも、何度か同じような動きをしたことがあったっすけど、技としてつかまえられてなかったっす。これを抜き出して、反復練習すればもっとうまくなるんじゃないか? なるんだろうな、とか考えるとワクワクしてくるっす。

しかし、悲しいかな自分には別の仕事があって、そっちも精進しなくちゃならないのが一つと、最近悪化してきた腰痛の二つで、そうもいかないっす。とりあえず、腰痛のほうを治したいので、今日も桐蔭学園の取材で教えてもらったフィジカルトレーニングに取り組もうと思ってるっす。身体を芯から強くする筋トレ方法を聞いてきたっすから、お楽しみに〜

Toinjog ※写真は桐蔭学園取材に行ったときの一幕っす

|

« 日本代表とトレセンと取材レポート | トップページ | おいてけぼりの静岡の雨取材 »

コメント

明日(2/25)、11:30から日産スタジアムで日産スタジアム杯決勝戦があります。
桐蔭中が出ますよ。

投稿: サッカーファン | 2006年2月24日 (金) 12時34分

サッカーファンさん

情報ありがとうございます!
さすが桐蔭学園中。そういえば最近、TOINの試合を観ていないっす。彼らが日産スタジアムのピッチに立つその勇姿をぜひとも観てみたいところっすけど、明日はすでに別の予定が……。

サッカーファンさんが明日観に行くのなら、また試合の模様なども教えてもらえると嬉しいっす!

よろしくお願いします!!

投稿: 編集小僧 | 2006年2月25日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/764674

この記事へのトラックバック一覧です: 草サッカーと筋トレの交わるところ:

« 日本代表とトレセンと取材レポート | トップページ | おいてけぼりの静岡の雨取材 »