« 埼玉U−13大会第二戦 | トップページ | 兄弟誌『中学バスケットボール』発売! »

2006年1月24日 (火)

試合は雪のため中止です

ちわ〜っす!

先週土曜日に降った雪が、まだ溶けきってない東京っす。道がすべりやすくなってるっすから、みんな地面にヘディングしないように気を付けてほしいっす(笑)

その雪の降った夜、東京都のクラブユースサッカーU-14選手権大会2次リーグを観に行こうと思っていたんすけど、ほとんどの試合が中止に。翌22日(日)、中止が発表されていなかった東京ガス深川グラウンドの試合:ベイエリア vs FC東京深川、FC VIDA vs 東京久留米 を観戦しようと、東京メトロ・半蔵門線で住吉駅まで出かけたんすけど、こちらも中止。

Photoグラウンド一面、雪におおわれていたっす(上写真)。どうやらFC東京深川の選手たちは練習をするようで、コーチの指示に従ってゴールを運んでるところだったっす(中写真)。そのときまだ、中止になったと確信していなかった自分は「準備が遅れてるだけかな?」と淡い期待を抱いていたっす。だけれど数少ない観戦者(選手の親御さんでしょう)の方にそれを打ち砕かれたっす。

Photo_1
自分「あれ? 今日は試合じゃないんすか?」
親御さん「中止みたいですよ。13時くらいにアップされたみたいです」
自分「ガガ〜ン」

みんなも雪が降ったら、試合は中止になることもあるんで、家を出る前に確認することを忘れないようにしてほしいっす。

自分は、気持ちを切り替えて、FC東京深川の練習をすこし見学していくことにしたっす。彼らは積もった雪に負けず、楽しそうに練習していたっすよ(下写真)
ちなみに、ハーフコートでボールを2つ使ったミニゲームをしていたっす。選手はそれぞれ12〜15名くらいずついて、結構ごちゃごちゃしていたっす。密度が高いし、ピッチは雪だし、でドリブルするのもパスするのも大変そうだったっすけど、それがいい練習になるんだろうな〜と思って観ていたっす。
Photo_2

くり返しっすけど今日の教訓

−試合観戦に行くときは、中止になっていないか、ちゃんと確認して家を出ましょう−

|

« 埼玉U−13大会第二戦 | トップページ | 兄弟誌『中学バスケットボール』発売! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/483427

この記事へのトラックバック一覧です: 試合は雪のため中止です:

« 埼玉U−13大会第二戦 | トップページ | 兄弟誌『中学バスケットボール』発売! »