« 試合は雪のため中止です | トップページ | カタール国際ユース大会 »

2006年1月25日 (水)

兄弟誌『中学バスケットボール』発売!

ちわ〜っす!

Bb_hyoshi_1今日、1月25日に兄弟誌『中学バスケットボール』が発売されました〜。すでに書店で目にした人もいるかもしれないっすけど、田臥選手(日本人初のNBAプレイヤー)の人形が表紙になってるっす。

この人形は『野球小僧』『中学野球小僧』と同じで佐野文二郎さんの作品です。本屋さんでたくさんの雑誌に囲まれても、独特の存在感をアピールするこの表紙(人形)、自分は大好きっす。この表紙の秘密が『野球小僧』編集部ログにのっかってるっすから、気になる人は↓コチラへ。
http://kozo.boxerblog.com/kozo/2005/12/10_d3f2.html

『中学バスケットボール』はタイトルに「小僧」がついていないことからもわかるとおり、男女ともに読める内容っすから、バスケ部の男友達だけじゃなく、バスケ部のカワイイあのコにも教えてあげてほしいっす! いろんな人に教えてあげるのが、さりげなく接近するコツっすよ。

本の詳しい内容は↓『中学バスケットボール』のブログまで。
http://chugaku-basketball.seesaa.net/

ちなみに自分もちょっぴりお手伝いしてるっす。サッカーとバスケ、いろいろ似ている部分もあり、違う部分もあり、改めてサッカーの特徴とか知ることができたっす。他のスポーツを知ることも、サッカーの上達につながるのかも!?

|

« 試合は雪のため中止です | トップページ | カタール国際ユース大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/505434

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟誌『中学バスケットボール』発売!:

« 試合は雪のため中止です | トップページ | カタール国際ユース大会 »