« 高校サッカー選手権決勝 | トップページ | 日本全国サッカー競争 »

2006年1月10日 (火)

年始の中学サッカー

ちわ〜っす!

年末年始、自分がうかうかしていた間も中学サッカー界は動くのをやめずにいたっす。恐れ入るっす。自分の手が届く範囲(首都圏)のサッカー協会HPを覗いたところ、東京と神奈川で動きがあったのでチェックしとくっす。

まず神奈川(神奈川県サッカー協会HP)っすけど、昨年も追っかけていた「NIKE PREMIER CUP 2006」の桐蔭学園中サンディーア三浦は、抽選の結果桐蔭学園中が2次リーグに進出することに。よく「勝負は時の運」と言われるっすけど、これはその最たるものっすね。サンディーアのみんなにとっては本当にむごい結果っすね。

Marinosimage_1 さて、その桐蔭中はまだの様っすけど、ほかのチームはこの週末からすでに戦いを始めているっす。なかでも昨年取材でお世話になった横浜F・マリノスJYのみんなは、川崎フロンターレとのJ下部対決を制し、順調に勝ち点を重ねてるっすね。
開催地がちょっと遠いので難しいかも知れないっすけど、ぜひ観戦しに生きたいっす。
(写真はイメージっす。*夏の大会より

もう一つはより近くの東京都(東京都サッカー協会HP)。こちらではクラブユースの新人戦(U−14選手権大会)の一次リーグが終了。これからシードチームを加えて、二次リーグが始まるところっすね。今週中に日程が発表されるそうっすから、予定をあわせて観にいくっすよ〜! 待っててくださいね〜!!

見事一次リーグを突破したチーム&シードチームは、

FC VIDA東京久留米ベイエリア。+シード:FC東京深川
FC東京むさし三菱養和調布クリアージュ。+シード:FC杉野
世田谷FCインテリオール九曜FC。+シード:FORZA’02
FC多摩FRIENDLY東京立川ファンタジスタ。+シード:柏レイソル青梅
青梅FC町田JFC練馬FC。+シード:三菱養和巣鴨
横河武蔵野トリプレッタジェファ。+シード:JACPA
FC駒沢府ロクFC町田。+シード:ヴェルディ調布
東京ライトイヤーズ
東京ウエストリオFC。+シード:ヴェルディ
Verdiimage (この写真もイメージっす。*夏の大会より

という組み合わせになってるっす。
シードチームが期待通りの強さを見せるのか、一次リーグ突破組がその勢いで勝ち進むのか、今後も注目していくっすよ〜!

|

« 高校サッカー選手権決勝 | トップページ | 日本全国サッカー競争 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/302966

この記事へのトラックバック一覧です: 年始の中学サッカー:

« 高校サッカー選手権決勝 | トップページ | 日本全国サッカー競争 »