« 今週の中学サッカー情報 | トップページ | 埼玉U-13大会第一戦 »

2006年1月20日 (金)

指導者研修情報

ちわ〜っす!

今日は、日本サッカー協会HPの内容を指導者の方々へお知らせするっす。中学生選手だけでなく、監督やコーチも『中学サッカー小僧』を支える大きな柱っすからね。

◆2006年3月13日(月)〜20日(月)
JFA公認指導者 海外研修 2006 ドイツ(バイヤー04レーバークーゼン)

申し込み締め切りは2月17日(金)っす。定員20名(人数超過の場合はJFAが選定)。言語については書いてないっすけど、現地の人に教えてもらうんだから、あったほうが有利なのは当然。D級〜S級のコーチ全員に資格があるようなので、8日間で272,000円(予定)、じっくり考えて(ちなみにキャンセルはできないそうっす)挑戦してみてはいかがっすか?

◆2006年3月4日(土)、5日(日)
第38回サッカードクターセミナー(東京・池袋サンシャインシティ)

こちらの締め切りは2月3日(金)っす。「原則的には申し込まれた先生はすべて参加お受け致します」だそうっす。宿泊希望の方は、申し出れば対応してもらえるようです。

−セミナーの内容−
「ヘディングと脳しんとう」
「筋肉の動きと発揮のメカニズム」
「ユース世代の帯同ドクター」
「U-12における地域別に見た医学サポートの実態と展望」

その他、実技として参加者全員参加で試合をするそうです。あと、初日の夜は懇親会。受講費用は、その懇親会代込みで20,000円っす。

どちらも気になる方は日本サッカー協会HPをご覧くださいhttp://www.jfa.or.jp/
さっき書いたのはちょっと間違ってたっす。正しくはおそらく、
「中学生選手だけでなく、監督やコーチも日本サッカーを支える大きな柱」
だと思うっす。フレー!

|

« 今週の中学サッカー情報 | トップページ | 埼玉U-13大会第一戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/426411

この記事へのトラックバック一覧です: 指導者研修情報:

« 今週の中学サッカー情報 | トップページ | 埼玉U-13大会第一戦 »