« U-13神奈川県大会「その後」 | トップページ | フットサル技で差をつけよう! »

2005年12月20日 (火)

高円宮杯の結果をチェック!

ちわ〜っす!
今日は、先週末に行われた高円宮杯の結果からっす。
日本サッカー協会HPより

まずは12月17日土曜日のラウンド16

会場:広島ビ=広島ビッグアーチ (広島県 広島市)
      びんご=広島県立びんご運動公園 (広島県 尾道市)
    博多球=東平尾公園博多の森球技場 (福岡県 福岡市)
    博多陸=東平尾公園博多の森陸上競技場 (福岡県 福岡市)

サンフレッチェ広島   4-1     ベガルタ仙台        広島ビ
セレッソ大阪     2-2(PK5-4) ガンバ大阪            びんご
アビスパ福岡      4-0    三菱養和SC巣鴨       博多球
FC東京          4-1    ルーテル学院中学校  博多陸
京都パープルサンガ  3-1    浜松開誠館中学校       博多球
狭山FC        1-1(PK4-2) 名古屋FC             博多陸
柏レイソル       1-1(PK1-3) 浦和レッズ             広島ビ
大分トリニータ      2-1    名古屋グランパスエイト びんご

惜しくも中体連の2校はここで敗退してしまいました。でもルーテル学院浜松開誠館も中高一貫校っす。これから先、高校になったら絶対チャンスはくると思うっすから「リベンジ」に燃えてほしいっす!
地元の声援を受けたサンフレッチェ広島アビスパ福岡は、ともに4点をとって快勝してるっすね。会場も大いに盛り上がったことでしょう。自分も見に行きたかったっす。。。
あと大阪ダービーin広島も白熱してるっす。「トップチームの借りを返した」じゃないと思うっすけど、PKでセレッソが競り勝ってます。
さらに柏レイソル浦和レッズ。この試合は、夏の大会(日本クラブユースサッカー選手権大会)でも延長→PKだったっすよね(2-2 → PK4-2でレッズの勝ち)。延長後半93分にレッズが先制したものの、同93分にレイソルが同点にする。両チームともスーパーサブが点を決めてるし、異様な雰囲気ですらあったんじゃないかと想像するっす。再現されたかのようなPK戦で、また浦和レッズが勝利したっす。数字からもレッズの強さが伝わってくるっす!!

さて、翌12月18日日曜日に行われた準々決勝

サンフレッチェ広島      5-2      セレッソ大阪    広島ビ
アビスパ福岡        1-3        FC東京         博多球
京都パープルサンガ  0-0(PK4-5) 狭山FC          博多球
浦和レッズ              5-1      大分トリニータ  広島ビ

パッと見、まずJ下部でない狭山FC京都パープルサンガに競り勝っていることに目が行くっす。ルーテル学院中・小野コーチが「大人のサッカー」と形容したJ下部チームを丸め込んだサッカーを見てみたかったっす! あとはFC東京サンフレッチェ広島浦和レッズが2点差、3点差、4点差の勝利を飾ってるっす。トーナメントっすから、点をとりに行って差が広がるのはしょうがないところ。3試合すべてで、勝ちチームが2点先制した後、負けチームが1点返し、勝ちチームがダメ押し点を入れるという展開になってるのが興味深いっす。
どのチームも連戦お疲れ様でした!

次は12月27日火曜日の準決勝(@西が丘サッカー場)っすね!

まず11時からホームから敵地に移動のサンフレッチェ広島FC東京
その後13時15分からは埼玉ダービーの狭山FC浦和レッズ
編集部からも近くなるのでぜひ見に行きたいっす! だけどヤボ用が…

最後になったっすけど、昨日&今日、長崎県と福井県でそれぞれ中学サッカーを盛り上げているサイトにリンクを貼ってもらったっす! 両サイトとももちろん超!良サイトっすよ〜

Playersfirst
Players First
http://www5e.biglobe.ne.jp/~ks0717/index.htm

Fcs_1

福井 中学 サッカー情報
http://www1.rcn.ne.jp/~imaru/

|

« U-13神奈川県大会「その後」 | トップページ | フットサル技で差をつけよう! »

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/124074

この記事へのトラックバック一覧です: 高円宮杯の結果をチェック!:

« U-13神奈川県大会「その後」 | トップページ | フットサル技で差をつけよう! »