« 『中学サッカー小僧』12月10日いよいよ発売!! | トップページ | 大黒先輩が海外移籍!? »

2005年12月 6日 (火)

祝・ガンバ大阪初優勝!! 

ちょっと遅れちゃいましたが、ガンバ大阪、優勝おめでとうございます!!
リーグ終盤戦でちょっと勝てないときもあったっすけど、最後は見事なガンバスタイルでの勝利だったっす! 土曜発売の『中学サッカー小僧』の表紙を飾る大黒将志選手も、ケガをおしての先発出場。「FWとしての動き」をくり返していたっすね。
サッカー小僧のみんなには、ケガしたときはムリしないでほしいっすけど、大黒先輩のサッカーにかける想いはぜひ見習ってほしいっす!
今シーズンも16点とって、日本人最強アタッカーであることを証明した大黒先輩は、中学時代、マラドーナにあこがれてドリブルばっかりする選手だったそうっす。結構意外っすよね。生粋のストライカーだと思ってたけど、もともとはテクニシャンだったんすね。
Oguro_1「ここをもう少し練習しておけばよかったっていうのはいっさいない」っていうほど練習に打ち込んで、点取り屋になった大黒先輩。これはなかなか言えることじゃないっす。
みんな、大黒先輩のインタビューを読んだら、また練習意欲が湧いてくるっすよ! まずはボールを天井からぶらさげて、ヘディングの練習だ〜
これが日本一への第一歩になるっす!!

※『中学サッカー小僧 2005〜2006冬版』 p.12 日本代表国内選手編① 攻め続ける日本最強アタッカー 大黒将志(ガンバ大阪)参照

|

« 『中学サッカー小僧』12月10日いよいよ発売!! | トップページ | 大黒先輩が海外移籍!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/68148

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・ガンバ大阪初優勝!! :

« 『中学サッカー小僧』12月10日いよいよ発売!! | トップページ | 大黒先輩が海外移籍!? »