« ついに明日発売だ!『中学サッカー小僧』 | トップページ | モンテディオ山形の新監督 »

2005年12月12日 (月)

高円宮杯ベスト16出そろう! など

こんにちは!
この週末の内にサッカー界は大きく動きましたね。更新が遅れて申し訳ないっす!

まずはなんと言っても、高円宮杯。日本サッカー協会HPに結果が載ってるっす。
http://www.jfa.or.jp/
ベスト16の組み合わせを書き写すと…
(ジュニアユース=JY、フットボールクラブ=FC、サッカークラブ=SC)

サンフレッチェ広島FCJY  -    ベガルタ仙台JY
セレッソ大阪U-15     -    ガンバ大阪JY
アビスパ福岡U-15     -    三菱養和SC巣鴨
FC東京U-15深川     -    ルーテル学院中
京都パープルサンガJY    -    浜松開誠館中
狭山JYFC         -    名古屋FC
柏レイソルユースU-15   -    浦和レッズJY
大分トリニータU-15    -    名古屋グランパスエイト

中体連から2校進出していますね。取材に協力してくれたルーテル学院中とサッカー王国静岡の浜松開誠館中には、全国の中学校代表の意地を見せてもらいたいっすね! がんばれ!
次の会場となる広島県、福岡県でそれぞれ地元チームが試合をするっす。サンフレッチェ広島とアビスパ福岡っすね。対戦するベガルタ仙台と三菱養和SC巣鴨は、長距離移動に負けずにがんばってほしいっす!

さて、次は金曜日にもお知らせしたワールドカップ組み合わせ抽選の結果っす。
これも日本サッカー協会HPhttp://www.jfa.or.jp/に載ってるっす。

日本はブラジル、オーストラリア、クロアチアと同組のグループFに入ったっすね。日本代表は、ちょうど6ヶ月後の6月12日(月)(日本時間22:00キックオフ予定)に対オーストラリア戦からスタートするっす。まさか本当にブラジルと対戦することになるとは…

あとJ1J2入れ替え戦。ヴァンフォーレ甲府のJ1昇格が決まったっす。J2最終戦で勝ち上がったという勢いがあったんすかね。来シーズンの活躍が楽しみっす。

さらにクラブ「地球一」決定戦ことトヨタカップ。アジア勢がやりました! 今夜、カズ(三浦知良)選手が続いてくれるよう応援してるっす!

まだまだ、Jユースサハラカップで三冠を狙う東京ヴェルディ1969が横浜F・マリノスに敗れるというのもありました。詳しくは、大会公式サイトへhttp://www.j-league.or.jp/shcup/

大きく大きく揺れ動くサッカー界。その中で、小さな芽を出したばかりの『中学サッカー小僧』。さっそく購入していただいたサッカー小僧のみなさん、また異競技の情報も集めようという好奇心旺盛な野球小僧のみなさん、本当にありがとうございます! これから、編集部で入手した情報はできる限り早くこのブログで公開していきたいと思ってるので、今後ともぜひよろしくお願いします。

|

« ついに明日発売だ!『中学サッカー小僧』 | トップページ | モンテディオ山形の新監督 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4648/88805

この記事へのトラックバック一覧です: 高円宮杯ベスト16出そろう! など:

» Jリーグ入れ替え戦&W杯組み合わせ&カズ!! [とある横浜在住33歳の社長日記]
ちょっと更新をサボっていましたが、 とりあえず、サッカーネタをまとめて書きます。 まず、先週土曜日のJリーグ入れ替え戦 <柏レイソルvsヴァンフォーレ甲府> 見られないかと思ったら、ウチのCATVが千葉テレビが映ったおかげで、 リアルタイム観戦。 珍しいも...... [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 17時02分

» 東京ヴェルディ1969 [サッカー事典]
東京ヴェルディ1969東京ヴェルディ1969(とうきょう Verdy 1969)は、プロサッカークラブ「日本テレビフットボールクラブ」が運営する日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)加盟のトップチーム「FCニッポン」の呼称。 旧呼称はヴェルディ川崎。Jリーグ創設時からの加盟チームのひとつ。1991年Jリ...... [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 00時26分

« ついに明日発売だ!『中学サッカー小僧』 | トップページ | モンテディオ山形の新監督 »